フルーツのサブスク・お花のサブスクのタウンライフマルシェ

まるまるマルシェ

タウンライフマルシェスタッフによる暮らしに役立つ情報をお届けします。
季節のフルーツのおいしいレシピや豆知識などを発信していきたいと思います。

お花の定期便通信 インテリア 生花

【2022.02.01】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

≪ 今週届いた花の紹介≫

スプレーマム(緑の花)

菊の一種、洋風のキク。
→花言葉 『高貴』 『高尚』 『高潔』 『逆境において快活』

バラ(黄色)

生産量・流通量・品種が多い。旬の時期は初夏と秋。
→花言葉 『献身』 『美』 『さわやか』

キンギョソウ(真ん中の花)

由来は花が泳いでいる金魚のように見える事にちなんでいる。
→花言葉 『おしゃべり』 『でしゃばり』

ぜひご覧くださいませ。

 

今回はスプレーマム、バラや菊を使った和風のアレンジメント。

スプレーマムと呼ばれる、洋風のキクの菊と、可愛らしいポンポン咲きのバラを使用。

春の風情をたっぷり出すため、キンギョソウなども入れてみました。

弊社の営業部長は、「出社できるようになったら、どれがどれだか教えて下さい。花言葉見てると面白いですね!」なんて、とても嬉しそうに話していただきました。

スタッフの皆さんも楽しみにしていてくれているようで、お花の名前を聞いたり、季節行事の話をしたりと、興味津々です。

オフィスにお花があると、忙しい毎日に潤いを与えてくれて、気持ちも和らぐのでしょう。

 

マフルールフラワーお花定期便はお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。

皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

購入ボタン季節のお花の定期便のお申込みはこちら

-お花の定期便通信, インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

【マ・フルールフラワー】父の日・花ギフト

2022.06.19 – 父の日👔 父の日は日頃の感謝の気持ちを、プレゼントに込めて贈ることが出来る特別な日です。✨ お父様への感謝の気持ちを伝え、お父さんに …

イメージ画像

【2022.03.28】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 是非スワイプしてご覧になられてみて …

イメージ画像

【2022.02.21】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 ≪ 今週届いたお花の紹介≫ ラナン …

イメージ画像

【2022.05.09】オフィス用お花の定期便

目次1 ≪ 今週届いた花の紹介≫2 カーネーション(ピンク)3 ガーベラ(赤)4 カスミソウ ≪ 今週届いた花の紹介≫ カーネーション(ピンク) 「面」で使うのが得意な花。絵を描くように使われることも …

日本の「盆栽」から世界の「BONSAI」へ

中国は唐の時代に楽しまれてていた「盆景」を起源に持つ盆栽。平安時代に日本に入り、独自の進化を遂げ現在の様式になりました。 しかし、育成に手間と時間がかかる為いつの間にか時間的に余裕のある熟年層がメイン …