インテリア 生花

【2022.02.01】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

≪ 今週届いた花の紹介≫

スプレーマム(緑の花)

菊の一種、洋風のキク。
→花言葉 『高貴』 『高尚』 『高潔』 『逆境において快活』

バラ(黄色)

生産量・流通量・品種が多い。旬の時期は初夏と秋。
→花言葉 『献身』 『美』 『さわやか』

キンギョソウ(真ん中の花)

由来は花が泳いでいる金魚のように見える事にちなんでいる。
→花言葉 『おしゃべり』 『でしゃばり』

ぜひご覧くださいませ。

 

今回はスプレーマム、バラや菊を使った和風のアレンジメント。

スプレーマムと呼ばれる、洋風のキクの菊と、可愛らしいポンポン咲きのバラを使用。

春の風情をたっぷり出すため、キンギョソウなども入れてみました。

弊社の営業部長は、「出社できるようになったら、どれがどれだか教えて下さい。花言葉見てると面白いですね!」なんて、とても嬉しそうに話していただきました。

スタッフの皆さんも楽しみにしていてくれているようで、お花の名前を聞いたり、季節行事の話をしたりと、興味津々です。

オフィスにお花があると、忙しい毎日に潤いを与えてくれて、気持ちも和らぐのでしょう。

 

私たちはお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。

皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

購入ボタン季節のお花の定期便のお申込みはこちら

-インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

【2022.02.21】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 ≪ 今週届いたお花の紹介≫ ラナン …

生花・切り花を長く楽しむ

せっかく買ったり頂いたお花がすぐに枯れたりしおれてしまって悲しい思いをした方は多いと思います。でもお花はちょっとした手間で驚くほど長持ちします。 一番重要なのはお花の「水不足」を防ぐことです。 そして …

イメージ画像

花風水とは?|花を飾るのにオススメの場所

風水の中でもお花を取り入れた「花風水」をご存知でしょうか。💐 見ているだけで癒されるお花ですが、🌸🌸🌸 花風水ではお花の置き場や花の色な …

イメージ画像

ガーベラの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

一度は目にしたことがあるかもしれませんが、意外と花名を知らない人もいるお花、「ガーベラ」。 ガーベラは乾燥環境に強く、野草のセンボンヤリの近縁なのでオオセンボンヤリ(大千本槍)とも呼ばれます。 フラワ …

イメージ画像

トルコキキョウの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

トルコキキョウ(トルコ桔梗)は幾重にも重なる、ヒラヒラとした花弁が愛らしい花です。 ピンクや白、紫や青とたくさんの種類があり、年間を通して入手しやすい上、価格が手ごろとあって、人気を集めているので、花 …