インテリア 生花

【2022.02.08】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

アレンジの方法一つで、がらりと雰囲気が変わるので
空間に色々な表情を取り入れることができて気持ちも朗らかになりますね!🌷

≪ 今週届いた花の紹介≫

カーネーション(オレンジ)

日本の4大切花のひとつ(キク・バラ・カーネーション・ユリ)
→花言葉 『情熱』 『清らかな愛』

ガーベラ(白)

品種も色もたくさん。大輪ガーベラとミニガーベラがある
→花言葉『希望』 『前向き』 『美しさ』

チューリップ(オレンジ)

旬は1月~3月。飾ってから伸びたり動いたり開いたり、変化が楽しめる。
→花言葉 『思いやり』 『名声』 『愛の告白』

ぜひご覧くださいませ。

 

オレンジ色の花々に白の”ガーベラ”をあしらってまとめた上品なアレンジメント。
シンプルでナチュラルな可愛らしい雰囲気になってとても癒されます…
皆様はどんな組み合わせがお好きですか?🌷

どこに飾るか、どんな花瓶で飾るかによって様々な表情を見せてくれるお花は、
パッと明るくなったり心から癒されたり、幸せな気持ちになりますよね🌷
ぜひ、お花のある風景をお部屋で初めてみませんか?🌸

私たちはお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。
皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

イメージ画像季節のお花の定期便のお申込みはこちら

-インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

【2022.03.07】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 3月に入り、厚いコートがいらないほ …

生花・切り花を長く楽しむ

せっかく買ったり頂いたお花がすぐに枯れたりしおれてしまって悲しい思いをした方は多いと思います。でもお花はちょっとした手間で驚くほど長持ちします。 一番重要なのはお花の「水不足」を防ぐことです。 そして …

<季節のお花の定期便>お花の簡単長持ち管理方法

目次1 はじめに2 お花の長持ちさせる方法3 クリスマスローズの花言葉 はじめに   こんにちわ!りんごです╰(*°▽°*)╯   東京は、紅葉がとても綺麗ですが、 先週北海道は大雪だったそうです(汗 …

イメージ画像

カーネーションの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

母の日のギフトとして人気のカーネーション。 ただ、実は色ごとに違った花言葉を持っている、意外にもその由来を知る方は少ないのではないでしょうか? 本数によって、意味合いが変わってきますので、今回はカーネ …

日本の「盆栽」から世界の「BONSAI」へ

中国は唐の時代に楽しまれてていた「盆景」を起源に持つ盆栽。平安時代に日本に入り、独自の進化を遂げ現在の様式になりました。 しかし、育成に手間と時間がかかる為いつの間にか時間的に余裕のある熟年層がメイン …