インテリア 生花

【2022.03.01】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

天気予報では今週末から徐々に温かい陽気を迎えてくるそうです。
季節的には来月位からお花見もできる季節になりますね~

≪ 今週届いた花の紹介≫

カーネーション(赤)

ナデシコ科 / ナデシコ属
持ちがとても良い。水があがらなくてくたっと萎れるということはほとんど無い。
→花言葉『母の愛』『愛』『感動』

ダリア(ピンクムラサキ)

キク科 / ダリア属
「移り気」「移ろい」などの花言葉は、ナポレオン皇妃ジョセフィーヌがダリアを愛したことから。
→花言葉 『華麗』 『気品』 『優雅』 『移り気』 『移ろい』

チューリップ(真ん中のピンク)

ユリ科 / チューリップ属
花言葉の由来になったのは、オランダに伝わるチューリップの物語。
→花言葉 『思いやり』 『名声』 『愛の告白』 『愛の芽生え』

ぜひご覧くださいませ。

イメージ画像

季節的には来月位からお花見もできる季節になってきますが、
コロナのことを思うともう1年ほどは自粛せざるおえないかもしれないですね…

お花見といえば、大人数で桜を囲みながらワイワイお酒を飲むイメージですが、
新しい生活様式がはじまったことで、お花見も外で楽しむことが難しくなりそうなので、少人数で楽しめる「おうち花見」が注目されています。
ということで、今年は家族で「おうち花見」を楽しんでみませんか?🌸🌸🌸

私たちはお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。
皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

イメージ画像季節のお花の定期便のお申込みはこちら

 

-インテリア, 生花
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

カーネーションの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

母の日のギフトとして人気のカーネーション。 ただ、実は色ごとに違った花言葉を持っている、意外にもその由来を知る方は少ないのではないでしょうか? 本数によって、意味合いが変わってきますので、今回はカーネ …

イメージ画像

花風水とは?|花を飾るのにオススメの場所

風水の中でもお花を取り入れた「花風水」をご存知でしょうか。💐 見ているだけで癒されるお花ですが、🌸🌸🌸 花風水ではお花の置き場や花の色な …

イメージ画像

【2022.4.25】今週のフラワーアレンジメント

是非ご覧になられてみてくださいね。 いつもの空間にお花があるだけで、おうち時間をもっと楽しんだり、 部屋の雰囲気がいつもより和やかになり、心にもゆとりが生まれましたね。 いつもの空間にお花を添えてみま …

イメージ画像

オーニソガラムの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

和名の大甘菜(おおあまな)とも呼ばれる「オーニソガラム」の由来はユリ科の甘菜(あまな)に花の形が似ていることと言われています。 オーニソガラムは主に南アフリカ、ヨーロッパや西アジアに自生している球根植 …

<季節のお花の定期便>お花の簡単長持ち管理方法

目次1 はじめに2 お花の長持ちさせる方法3 クリスマスローズの花言葉 はじめに   こんにちわ!りんごです╰(*°▽°*)╯   東京は、紅葉がとても綺麗ですが、 先週北海道は大雪だったそうです(汗 …