フルーツのサブスク・お花のサブスクのタウンライフマルシェ

まるまるマルシェ

タウンライフマルシェスタッフによる暮らしに役立つ情報をお届けします。
季節のフルーツのおいしいレシピや豆知識などを発信していきたいと思います。

お花の定期便通信 インテリア 生花

【2022.03.07】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

3月に入り、厚いコートがいらないほど暖かい日も増えてきました。
これから、通勤中やお散歩の際に、花が咲いているか見てみると楽しそうですね。

≪ 今週届いた花の紹介≫

カーネーション(レインボー)

栽培時に手を加えることで虹色になる。
→花言葉 『感謝』など。

ガーベラ(黄色)

1年を通して出回る。品種が豊富。
→花言葉 『崇高な愛』 『思いやり』など。

ヒペリカム(赤い実):

年を通して出回る。アレンジやブーケに活躍する実もの。
→花言葉 『きらめき』 『悲しみは続かない』など。

ぜひご覧くださいませ。

イメージ画像

パステルカラーが可愛い!春を思わせる色鮮やかなアレンジメント

ヒペリカムやガーベラ、レインボーのカーネーションを使用した、とても華やかで明るいアレンジメントです。
色鮮やかですが淡い色使いなので派手すぎず、春らしい印象ですね🌸

レインボーのカーネーションは、培時に手を加えることで虹色になります🌈
アレンジの方法によって色々な表情を見せてくれます!

母の日のプレゼントにもおすすめです🌹

皆様はどんなお花がお好きですか?💐
スタッフは個人的にチューリップとダリアがお気に入りです。

 

「マフルールフラワー」お花定期便はお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。
皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

購入ボタン季節のお花の定期便のお申込みはこちら

-お花の定期便通信, インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

オーニソガラムの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

和名の大甘菜(おおあまな)とも呼ばれる「オーニソガラム」の由来はユリ科の甘菜(あまな)に花の形が似ていることと言われています。 オーニソガラムは主に南アフリカ、ヨーロッパや西アジアに自生している球根植 …

生花・切り花を長く楽しむ

せっかく買ったり頂いたお花がすぐに枯れたりしおれてしまって悲しい思いをした方は多いと思います。でもお花はちょっとした手間で驚くほど長持ちします。 一番重要なのはお花の「水不足」を防ぐことです。 そして …

イメージ画像

【2022.05.09】オフィス用お花の定期便

目次1 ≪ 今週届いた花の紹介≫2 カーネーション(ピンク)3 ガーベラ(赤)4 カスミソウ ≪ 今週届いた花の紹介≫ カーネーション(ピンク) 「面」で使うのが得意な花。絵を描くように使われることも …

イメージ画像

【2022.02.21】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 ≪ 今週届いたお花の紹介≫ ラナン …

イメージ画像

ガーベラの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

一度は目にしたことがあるかもしれませんが、意外と花名を知らない人もいるお花、「ガーベラ」。 ガーベラは乾燥環境に強く、野草のセンボンヤリの近縁なのでオオセンボンヤリ(大千本槍)とも呼ばれます。 フラワ …