インテリア 生花

【2022.03.14】オフィス用お花の定期便

イメージ画像

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。
受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。

イメージ画像

≪ 今週届いた花の紹介≫

カーネーション(白花びら赤縁取り)

絞り色のカーネーションの花言葉はネガティブな意味が多い。
→花言葉 『愛の拒絶』

ダリア(オレンジ)

初夏から秋に開花時期を迎え、華やかに咲き誇る存在感が魅力
→花言葉 『華麗』・『優美』など。

トルコキキキョウ(薄ピンク)

市場や店によって「リシアンサス」と言ったり「ユーストマ」と言ったりするが、全部同じ花のこと。
→花言葉 『希望』 『優美』 『清々しい美しさ』

イメージ画像

暖かい日が少しずつ増えて、春を感じられるようになってきます。
花たちも元気にに咲き誇り私たちの目を楽しませてくれています。💐

お花を見るだけでも元気をもらえますね! 春は本当に気持ちのいい季節ですね。🌸
お花の芳しい香りとともに、春の訪れをお楽しみください~

暖かくなり気持ちの良い季節ですが、気候と環境の変化が大きい時期ですので、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

私たちはお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。
皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

イメージ画像

季節のお花の定期便のお申込みはこちら



							

-インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージ画像

【マ・フルールフラワー】父の日・花ギフト

2022.06.19 – 父の日👔 父の日は日頃の感謝の気持ちを、プレゼントに込めて贈ることが出来る特別な日です。✨ お父様への感謝の気持ちを伝え、お父さんに …

日本の「盆栽」から世界の「BONSAI」へ

中国は唐の時代に楽しまれてていた「盆景」を起源に持つ盆栽。平安時代に日本に入り、独自の進化を遂げ現在の様式になりました。 しかし、育成に手間と時間がかかる為いつの間にか時間的に余裕のある熟年層がメイン …

イメージ画像

カーネーションの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

母の日のギフトとして人気のカーネーション。 ただ、実は色ごとに違った花言葉を持っている、意外にもその由来を知る方は少ないのではないでしょうか? 本数によって、意味合いが変わってきますので、今回はカーネ …

イメージ画像

【2022.02.01】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 ≪ 今週届いた花の紹介≫ スプレー …

生花・切り花を長く楽しむ

せっかく買ったり頂いたお花がすぐに枯れたりしおれてしまって悲しい思いをした方は多いと思います。でもお花はちょっとした手間で驚くほど長持ちします。 一番重要なのはお花の「水不足」を防ぐことです。 そして …