インテリア 生花

【2022.4.25】今週のフラワーアレンジメント

是非ご覧になられてみてくださいね。

いつもの空間にお花があるだけで、おうち時間をもっと楽しんだり、
部屋の雰囲気がいつもより和やかになり、心にもゆとりが生まれましたね。

いつもの空間にお花を添えてみませんか?

≪ 今週の花の紹介≫

サンダーソニア(オレンジのベル型のお花)

ユリの仲間。名前の由来は、発見者であるサンダーソンさんにちなんでいる。

→花言葉 『祝福』 『愛嬌』 『純粋な愛』 『祈り』 『望郷』 『祖国への想い』 など。

モカラ(オレンジ)

自然にはなく、人工交配でできた園芸種。ハワイアンレイにもよく使われる。
→花言葉 『優美』 『気品』 『優雅』

バラ;(黄色)

黄色いバラには「不貞」・「嫉妬」・「薄らぐ愛」という花言葉もある為、プレゼントする際は注意が必要。
→花言葉 『友情』 『平和』 『献身』

イメージ画像

今年のGWは有給休暇を上手く使えば最大10連休。
なんとも魅惑的な響きございますねえ。
皆さん、素敵なGWをお過ごしください♪🥰

「マフルールフラワー」お花定期便はお花を通して、多くの人の心を癒し、日常のひと時を心豊かにしてくれるものであると信じています。
皆さんの心が豊かになりますように、このような魅力に溢れているお花のチカラをより多くの人に感じていただきたいと考えております。

イメージ画像

おまかせフラワーアレンジメんのご購入はこちら

イメージ画像

季節のお花の定期便のお申込みはこちら

-インテリア, 生花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

生花・切り花を長く楽しむ

せっかく買ったり頂いたお花がすぐに枯れたりしおれてしまって悲しい思いをした方は多いと思います。でもお花はちょっとした手間で驚くほど長持ちします。 一番重要なのはお花の「水不足」を防ぐことです。 そして …

イメージ画像

【2022.03.07】オフィス用お花の定期便

今回のブログでは、弊社オフィス用に毎週お届けしているお花をご紹介したいと思います。 受付カウンターと男女トイレに週替わりでフラワーアレンジメントを設置しております。 3月に入り、厚いコートがいらないほ …

日本の「盆栽」から世界の「BONSAI」へ

中国は唐の時代に楽しまれてていた「盆景」を起源に持つ盆栽。平安時代に日本に入り、独自の進化を遂げ現在の様式になりました。 しかし、育成に手間と時間がかかる為いつの間にか時間的に余裕のある熟年層がメイン …

イメージ画像

カーネーションの花言葉は?|お花の意味・種類・由来

母の日のギフトとして人気のカーネーション。 ただ、実は色ごとに違った花言葉を持っている、意外にもその由来を知る方は少ないのではないでしょうか? 本数によって、意味合いが変わってきますので、今回はカーネ …

イメージ画像

花風水とは?|花を飾るのにオススメの場所

風水の中でもお花を取り入れた「花風水」をご存知でしょうか。💐 見ているだけで癒されるお花ですが、🌸🌸🌸 花風水ではお花の置き場や花の色な …